「保育園の先生」という仕事

私たちスタッフ自身が笑顔でいられる様にスタッフ同士が連携して楽しく働いています。
ご利用者さまの方々に楽しく過ごしていただけるよう心がけております。

渋田亜紀先生

あき先生

(新人教育OJT)先生としての仕事

当園ではトレーナーが定期的に面談を行い、メンタル面でサポートするOJT方式により新人教育をしています。新人職員に「仕事に対する不安なところ、難しかったところ」を聴きながらどうしたら良いのかを一緒に考えていきます。少しでも不安な気持ちが軽くなるように、どんなことが出来るようになったかを確認しながら、アドバイスをします。少しずつ自信が持てるよう、スモールステップを心がけながら指導していますので、経験がないからと心配しなくても大丈夫です。私達がどんなことでも力になります!

鬼本直樹先生

なおき先生

男性保育士から一言(男性保育士としての役割など)

「できなかったことができるようになった」「お友達が優しくしてくれた」「かけっこに勝った」など、子どもたちの笑顔の理由は様々ですが、毎日、子どもたちの笑顔を見ていると、保育士をしていてよかったな、とやりがいを感じます。

中島啓介先生

けいすけ先生

男性保育士から一言(男性保育士としての役割など)

私には3人の子どもがおり、時には父親のように子ども達を見守っています。
「男性保育士だから」という事に促われず、それぞれ一人ひとりの良さを活かしながら働くことができたら良いと思います。

竹内成実先生

なるみ先生

保育園で働いての感想・これからの目標、夢など

子ども達の笑顔に囲まれ、保護者と子どもの成長を喜び合えることは保育士として働く原動力です。日々の中では決して楽しいことばかりではありませんが、先輩方にアドバイスを頂きながら信頼され愛される保育士を目指しています。

上田真緒先生

まお先生

保育園で働いての感想・これからの目標、夢など

子ども達から笑顔や元気、感動をもらう毎日です。子どもの成長を間近で感じることができた時は特にやりがいを感じます。

山本先生

ゆり先生

保育園で働いての感想・これからの目標、夢など

毎日保育をしていく上で大変なことはたくさんありますが、子どもたちの見せてくれるとびきりの笑顔にいつも元気をもらっています。私もその笑顔に負けないように、いつも笑顔の先生でいたいと思います。

緒方優子先生

まさこ先生

29年度新人職員 これからの目標

毎日子どもたちが楽しく保育園で過ごせるよう、子どもたちに負けない元気と笑顔で頑張りたいと思います。

稲尾友香先生

ともか先生

子育てをしながら働くこと

子育をしながら働くこと、とっても大変でつらいことも沢山あります。ですが私の場合、仕事は時間内におわらせる、持ちかえりの仕事はしないと目標にすることで、家庭と職場の両方に負担にならないよう心がけています。職場との話の上で働かせて頂いているのでやりがいを感じることも多々あります。そのおかげで家庭は子どものことにだけ関わることができています。

西之原陽子先生

ようこ先生

子育てをしながら働くこと

子どもが2歳児、4歳児の時に保育士として復帰しました。最初は仕事、子育て、家事を両立する事に不安がありましたが、子どもが病気した時や行事が重なってしまった時には「保育士の代わりはいるけど、お母さんの代わりはいないよ」とおっしゃって下さります。急な休みを頂くことに、どの職場よりも理解があると思います。子育てをしながら働くには働きやすい環境だと感じています。